安倍総理が相続税をタックスヘイブンしてるのを国会で追求されたってよ!世襲議員のみが使える裏ワザらしい

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍総理が相続税をタックスヘイブンしてるのを国会で追求されたってよ!世襲議員のみが使える裏ワザらしい

自民党 安倍 

1:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:41:25.54
わかりやすい安倍のタックスヘイブン方法

安倍晋太郎(父)が政治団体を設立し代表者に就任

財産をそこに寄付

自分の死後代表者を息子(安倍晋三)に継がせる


上記方法で相続税を回避できると国税庁が認める


官報によると安倍晋三も約5億円ほど相続し
通常の税額約1億円を納めずに自分のものにしていた模様


この方法は世襲議員のみに許された方法

307:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/17(火) 06:52:59.36
後藤祐一議員「一般論として5億円あったら相続税はいくらかかるの?事前に教えて」

国税庁「一概には言えないから条件を狭めて」

後藤議員「おk。条件教えろ…じゃあこの条件だといくらぐらい相続税がかかるの?」

国税庁「この条件なら1億円くらいかなあ」

後藤議員「1億円ね。これ実は安倍のことなんだ。国会で追及するから」



後藤議員「この条件で相続税はいくらですか?」

国税庁「一概には言えない。お答えすることはできない」

103:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:26:25.46
国内で金が滞留して回らないいい例だなこれは>>>1

143:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:44:51.31
>>1
これわざわざ個人の資産を移したんだな
アウト

274:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 21:16:32.71
>>1
安倍総理のやったことは合法だ
世襲の政治家は、民間なら脱税で逮捕されるような行為も許される
それが日本の法律だ

そんなに日本の法律が嫌なら韓国に帰ればいい

3:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:48:31.18
また世襲か

4:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:49:15.97
法改正しろよ

6:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:51:34.89
一億も納めずに済んだのか
良かったね安倍ちゃん

7:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:51:52.18
安倍氏ね

8:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:53:00.60
自分はこういうことしといて消費税上げるのかね

10:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:54:15.10
世襲議員のみってどの程度なんだろうな
地方議会議員も出来るのかな

13:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:55:43.97
一億円国家におさめろや売国奴

16:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:56:34.78
通りでパナマ文書に日本の政治家の名前が無いわけだ

24:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:58:56.90
>>16
一億総活躍大臣の姉の名前があったよ

18:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:57:30.82
そりゃ報道しないわけだ

20:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:57:38.71
安倍が統一教会の手先の糞野郎なことくらい誰でも知ってるし今さらって感じだな

22:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:58:30.21
ガソリンどころじゃないな

23:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:58:40.07
前国会で脱税疑惑について言及された時烈火の如くファビョってたなw
やましい人間は図星突かれると発狂する

25:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:59:29.72
タックスヘイブンでもパナマだから少なくて出ないだけで
バミューダとケイマンの文書流出したら日本人裕福層総崩れだろうなw

26:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 17:59:49.45
世襲してもいいけどせめて税金は一般の国民と同じ様に納めて欲しいな

27:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:00:51.49
だからみんな世襲するんだ
美味しい商売だなw

28:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:01:03.11
小渕とかもやってんのかな?

29:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:01:30.53
小渕もやってるよ
世襲でやってない奴はいないだろう

30:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:01:36.71
こういう事やっといて税金から政党交付金ももらってるんだろこいつら

31:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:01:58.60
むしろこのために世襲してる

34:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:03:13.81
相続税払わなくていい特権階級様やで

35:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:03:31.22
税金泥棒だね

36:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:03:56.85
別にいいだろって
困るなら禁止する法律作れって

40:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:04:57.65
>>36
作る分けねえだろ
自分達に都合悪いんだから

37:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:04:12.03
まあ自民党に大量の世襲がいるし民進にもかなりいるから法改正はされないだろうね

38:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:04:25.76
議員の家庭に産まれた時点で勝ち組

42:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:05:40.05
安倍「私は相続税払いませんけど消費税上げますからw」

56:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:11:04.43
外国に比べてこの話題あまり取り上げないよな
個人的にベッキーなんかよりもっとやれよと思うわ

67:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:13:43.73
安倍政権はモラルハザードの急先鋒だからこのまま放置して選挙で圧倒的議席を与えると本当に日本終わるぞ

70:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:13:57.17
その分ガソリン代とかを地球何周分も使って貢献してるからいいだろ

72:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:14:53.37
安倍ちゃん信者がこれはよくないと批判できないのが悲しいね

73:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:15:32.77
ネガキャンだけでは政権は取れないよ
だけどそれしか出来ないんだねえ

75:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:16:43.28
批判したらネガキャンってw
北朝鮮脳の方がいるようだ

74:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:15:46.76
盲信するから信者

76:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:17:07.79
安倍の脱税は良い脱税!

77:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:17:10.97
ネトウヨは全肯定か全否定しか出来ないから

83:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:20:07.71
世襲議員だけの特権か
なんでも世襲有利だな

91:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:22:15.97
政治家がパナマ文書に名前ないのはこういうのがあるからか

97:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:24:30.02
政治家は儲かるねえ
こりゃやめられませんわ
永久機関ですわ

100:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:25:51.40
甘利とか真っ黒だろ
あいつまだ仮病で国会出てきてないし

146:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:46:58.05
>>100
甘利まだ病気なのかwwww

101:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:26:20.74
経歴詐称も安倍はやっていたし
議員の中でもトップクラスでタクシー経費計上も安倍はやっていたし
タックスヘイブンがの話題が来たら安倍はすでに脱税していたし
まれに見る悪事への皆勤賞ぶり
全部もれなくやっていてしかもかなり悪質

109:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:28:25.16
>>101
下痢ってそういう奴だよこの世の卑怯と卑劣と醜悪を具現化したようなサイコ
会社でも安倍ちゃんとか安倍さんとか言ってるアホばかりで退職考えてるわアホと仕事は無理

102:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:26:24.09
これで舛添はセーフになりそうだなw

108:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:28:25.06
富の偏在は経済全体にとってマイナスだってOECDも言ってるのに
日本は先進国でも再分配がほとんどなされない国なんだよな

145:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:46:57.09
もう国家反逆罪でいんじゃね?

164:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:57:40.39
安倍は小学校で習う漢字すら読み書きできないから他の人より金に必死だろうな
親が政治家じゃなかったら高校卒業も無理でバイトすら無理な人生だった
だから落選したときの恐怖が強くて相続税を払わない

167:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:59:20.59
下痢なんて民間人に産まれてたら社会不適合者で自殺だろ
あいつが自決する潔い大和魂なんか持ち合わせてる訳もないから生活保護だったろう

168:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 18:59:30.55
ママー、相続税払わない人が消費税上げますって言ってるよ 

見るんじゃありません

169:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:00:27.91
子供の教育上悪いので安倍は見せられない

173:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:01:44.81
日本憲政史上最低の首相だな

177:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:04:02.13
それでも国民は安倍を支持してるよね?

179:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:05:43.80
有権者からすれば前任者と同様の政策を受け継いでくれることを期待して地盤だの
後援者団体だのを引き継いでるわけなのでその期待を裏切らないのであれば合理的
なシステムだと思うけど

183:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:12:01.77
>>179
それは相続税払っても出来るよね

187:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:13:28.41
安倍「道徳や公共の精神といった損得を超える価値を身に付けてもらえる教育を行いたい」

192:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:17:15.63
革命起こすしかないな
暴力による

194:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:17:52.22
法律的に世襲が有利な状況作るのは不公平で駄目だよ

199:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:19:25.62
世襲議員が圧倒的に有利な政治団体の引き継ぎがあるから安倍みたいなのが生き残るんだろうな

212:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:23:27.62
安倍は実質国籍捨てたようなもんだな

216:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:23:59.38
庶民から政治家になろうとする奴と始めから何億円も使える世襲議員の間に圧倒的な差があるよな

224:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:29:53.30
これでネトウヨはパナマ文書問題無い派に変わるのか

228:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:31:42.64
世襲有利だと議員は世襲しかなれないだろ
世襲以外がなるには何かしら金を集めることしないといけなくなる
クリーンな政治なんて無理になる

231:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:32:49.02
税金をマジメに払ってるのなんてバカなチョンだけだろ
日本人なら賢くタックスヘイブン使ってるはず

238:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 19:40:36.71
日本こそ地上の楽園だったわけだな

249:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 20:02:35.42
自民党の脱税は綺麗な脱税

はい論破

TPPに反対している左翼を日本から追い出せ!!

253:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 20:16:11.52
安倍内閣の支持率は上がってるから問題無い

261:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 20:31:52.35
これは仕方ない
文句があるんだったら政治家になるしかない

266:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 20:46:49.09
パヨク発狂ワロタ

268:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 20:54:35.03
相続税払わない安倍ちゃんかっこいい!

277:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/16(月) 21:26:40.97
これは世襲議員はみんなやってるから問題にしようがない

323:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/17(火) 13:40:53.68
補正予算、今日夕方に成立へ 首相、課税逃れ議論主導の考え

熊本地震からの復旧・復興に向けた総額7780億円の2016年度補正予算は17日夕の参院本会議で成立する。これに先立つ参院予算委員会の質疑で、安倍晋三首相はタックスヘイブン(租税回避地)に関する
「パナマ文書」を踏まえ、5月下旬の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で課税逃れ対策の議論を主導する考えを示した。 

首相は「国境を越えた不公平な課税逃れを防止するため、各国が共に努力しなければならない。議長国としてリードする」と述べた。その上で「一部の人々が租税を回避しているのは課税の公平性を損ない、納税者の信頼を損なう大きな問題だ」と強調した。
http://this.kiji.is/105145103766568962?c=39546741839462401

324:ニンジャ速報 投稿日:2016/05/17(火) 14:21:06.33
>>323
どの口が言う



管理人「世襲議員に有利すぎる制度。今すぐに法改正するべき。」
関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2016/05/17 16:57 ] 政治 | | コメント(0)
最新の記事一覧!!



コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
