ガラケーの魅力 1位使いやすい 2位携帯は電話とメールで充分 3位慣れている

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラケーの魅力 1位使いやすい 2位携帯は電話とメールで充分 3位慣れている

携帯 ガラケー

1: ジャーマンスープレックス(東日本) 2014/02/20(木) 00:50:53.72 BE:23897524-PLT(15073) ポイント特典
意外なほどガラケーの人気は根強く、携帯各社もガラケーの新機種導入を復活させるほどで、侮れない存在に。そんなガラケーの魅力として《使いやすい》が1位に選ばれました。

特にサラリーマンが仕事で使う際は、電話として使うケースがほとんどで、聞こえやすい・持ちやすい・かけやすいということが大切なよう。

結局、7位、8位に選ばれた《操作がカンタン》、《機能がシンプル》な電話を好み、「スマホは機能がありすぎる」という反スマホ的な人も多く、3位に入った《慣れている》という理由から、わざわざ面倒くさいスマホに機種変更しないという傾向になるのでしょう。

1位使いやすい
2位携帯は電話とメールで充分
3位慣れている
4位電池のもちがいい
5位利用料金が安い 

6位操作ボタンが快適
7位操作がカンタン
8位機能がシンプル
9位落としても故障しにくい
10位その他

http://okmusic.jp/#!/news/31549

3: ネックハンギングツリー(やわらか銀行) 2014/02/20(木) 00:51:47.76
スマホ厨引くに引けずスマホを使い続けるの巻

7: キン肉バスター(関西・東海) 2014/02/20(木) 00:54:00.51
券売機のタッチパネルにも自動ドアにも反応しにくい俺に
スマホ選択はないわ~

196: フランケンシュタイナー(内モンゴル自治区) 2014/02/20(木) 18:20:12.51
>>7
なんかお前、背景が透き通って見えるんだけど。

9: TEKKAMAKI(神奈川県) 2014/02/20(木) 00:56:00.99
スマホを耳に当てるあのヘッポコさ

11: ミラノ作 どどんスズスロウン(西日本) 2014/02/20(木) 00:57:03.99
電話はガラケー
ネットは7~8インチタブ
やっぱ画面デカいほうが好都合よ

15: ローリングソバット(岐阜県) 2014/02/20(木) 01:08:11.20
小さくて収まりが良い

18: キン肉バスター(関東・甲信越) 2014/02/20(木) 01:11:45.12
この前ガラケー壊れたから
さすがの俺もスマホ
じゃなくてまったく同じガラケー買ったわ

19: ジャンピングパワーボム(WiMAX) 2014/02/20(木) 01:12:26.21
押した感がいいな
スマホでタッチのし損ねに気づいてない時の時間の無駄さはない

58: サソリ固め(東京都) 2014/02/20(木) 08:54:26.48
>>19
これ
やっぱり感触って大事だわ
物理ボタンのあるスマホ作ってくれ

28: クロイツラス(千葉県) 2014/02/20(木) 01:38:59.29
電話の形をしてる物が欲しいんだよ
俺は電話が欲しい
喋って、聞きたい
OK?

29: シャイニングウィザード(東京都) 2014/02/20(木) 01:42:24.30
スマホとか充電すぐ切れるしマジでなんなの

30: フロントネックロック(東日本) 2014/02/20(木) 01:43:21.64
金もらえて維持費安けりゃ何でもいい

43: リバースパワースラム(中国・四国) 2014/02/20(木) 02:42:13.63
俺もスマホからガラケーに戻してタブレット買ったんだよな
インターネットがしたければタブレットがいいわ
電話とメールならガラケー最高 

タブレットはバッテリーも長く持つし
インターネット機能はスマホより便利だし
2台持ちはかなり合理的だと思ってる

44: ミラノ作 どどんスズスロウン(関西地方) 2014/02/20(木) 02:50:18.34
そりゃ環境に合う進化したってのがガラパゴスって事なら
ガラケーが日本人にあってて当たり前

53: キン肉バスター(福井県) 2014/02/20(木) 04:14:19.60
フリック入力ができるガラケーを出して欲しい

57: フランケンシュタイナー(大阪府) 2014/02/20(木) 08:46:42.03
少し前までは俺もガラケー&タブレットの組合せが最強と思ってたが
スマホ1台で何でもできるようになってタブレット捨てたw

画面の大きさじゃなく解像度が重要。
スマホの小さな画面でも顔近づければ大画面。

60: ドラゴンスクリュー(チベット自治区) 2014/02/20(木) 09:06:55.53
スマホ一ヶ月で飽きちゃったわ

106: ミドルキック(大阪府) 2014/02/20(木) 12:46:06.74
一回スマホ使うとガラケーなんか使えねー。
ゴミにしかみえない

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2014/02/23 12:22 ] 携帯・スマホ | | コメント(0)
最新の記事一覧!!



コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
