なぜ映画館で映画を見ないのですか? 

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ映画館で映画を見ないのですか? 

映画館

1: アイアンクロー(岡山県) 2014/01/28(火) 21:55:39.90 BE:1307920853-PLT(12030) ポイント特典
去年映画館で映画を観なかった人は6割弱!?「映画館に関するお客様1,000人アンケート調査」

 [シネマトゥデイ映画ニュース] イオンシネマ76館を展開するイオンエンターテインメントがインターネット上で行った「映画館に関するお客様1,000人アンケート調査」で、2013年に映画館で映画を観なかった人の割合が57.8パーセントとなり、過半数になったことが明らかになった。

 同調査はイオンエンターテインメントが1月17日~19日の3日間、インターネット上で実施。20代以上の男女1,204名が回答した。

 「2013 年、映画館で映画をご覧になった回数は?」という設問に対しては、「0回」が
過半数となる57.8パーセントを占めた。次いで「1~3回」が28.2パーセント、「4~8回」が9.1パーセントで続いた。「9~11回」は1.8パーセント、「12回以上」は3.2パーセントだった。

 映画館に行かない理由としては「観たい作品がない」が全体の14.5パーセントでトップ。 

「映画館に行く時間がない」が14.2パーセントの僅差で2位だった。また、映画館で映画を観た回数を「0回」を回答した人の中でも、「観たい作品がない」は25.0パーセント、「映画館に行く時間がない」は24.6パーセントと高い数字を記録している。

 映画館離れが叫ばれる世の中だが、今回のアンケートでも半数以上が「2013年、映画館に行かなかった」と回答しており、映画館離れの現実を感じさせる結果になった。

ただし、行かない理由として「映画に興味がない」を挙げた人は全体のわずか11.1パーセントにとどまっており、状況さえ許せば映画館に行くという人も少なくない様子がうかがえる。(編集部・福田麗)

http://www.cinematoday.jp/page/N0060049

402: マスク剥ぎ(神奈川県) 2014/01/29(水) 06:40:44.45
>>1
三ヵ月後にDVDになるし、最近わざわざ大画面で見なきゃいけない作品なんてないだろ

551: シューティングスタープレス(東京都) 2014/01/29(水) 13:33:40.57
>>1
昔は
原チャリで
ブラーっと見に行ったりしたけど
今は5分も停めて置いたらもう
違反されちゃうので行かなくなった。
本屋に立ち読みにも行かなくなったし、
ヒマだから駅のほうに買い物行こうかなー
みたいなのもさっぱり無くなった。
駐禁みどりマンが出現してから
意味なく出掛ける機会ずいぶん減った気がする

2: ニーリフト(WiMAX) 2014/01/28(火) 21:56:24.94
ぼっち映画に行ったのを話したら笑われたから

50: キドクラッチ(広島県) 2014/01/28(火) 22:07:37.50
>>2
一人で動物園行ったら笑われるどころか引かれた(・c_・`)

421: ダブルニードロップ(茸) 2014/01/29(水) 07:00:07.31
>>2
動物園はないけど水族館ならある

4: フェイスロック(大阪府) 2014/01/28(火) 21:56:29.74
面倒臭いから。

7: チェーン攻撃(愛知県) 2014/01/28(火) 21:57:04.37
内容を楽しみたいならモニタでじっくり見たほうがいい

8: ダイビングヘッドバット(庭) 2014/01/28(火) 21:57:05.72
にっかつロマンポルノしか見ません(´ ・ω・ ` )

9: ハーフネルソンスープレックス(東京都) 2014/01/28(火) 21:57:16.68
そもそも映画を見ない

15: 急所攻撃(WiMAX) 2014/01/28(火) 21:58:33.24
高い
一律1000円くらいにしろ
サービスデーは500円で

16: ハーフネルソンスープレックス(東京都) 2014/01/28(火) 21:58:51.93
リアルタイムでコメント弾幕投じられないから

18: ダイビングヘッドバット(SB-iPhone) 2014/01/28(火) 21:59:16.88
懐が寒いのに加えて
上映時間までまで待つことに対して
我慢が出来なくなったな。

29: 中年'sリフト(dion軍) 2014/01/28(火) 22:01:24.67
先週アイマスみたよ
なんだかんで年間10本くらい映画館で見てる

35: ストマッククロー(東日本) 2014/01/28(火) 22:02:31.59
前の席にアフロ頭がいると見えないから

38: ファイナルカット(愛知県) 2014/01/28(火) 22:03:28.16
ゼログラビティ最近見てきたけどあれは間違いなく映画館で見ないと負け組な名作

39: ビッグブーツ(栃木県) 2014/01/28(火) 22:03:28.54
周りが気になる
トイレいけない
悪い席にあたったら不満
料金設定

いいのは音響だけかな

40: 超竜ボム(東京都) 2014/01/28(火) 22:03:29.33
i am samを映画館で見た時は、なんか間違えた感があったわ

42: シューティングスタープレス(茨城県) 2014/01/28(火) 22:04:38.26
上野駅近くのハッテン場映画館なら行ってる

43: ダイビングヘッドバット(神奈川県) 2014/01/28(火) 22:05:48.28 BE:1958048238-2BP(2347)
アメリカって一本5ドルくらいだろ?
なんだよ1800円って・・・WOWOWでいいや

342: バックドロップホールド(滋賀県) 2014/01/29(水) 02:56:38.43
>>43
そういや、映画って月契約の番組見れる値段なんだな
そう考えるとアホらしくなってきた

55: ランサルセ(福岡県) 2014/01/28(火) 22:09:21.41
高画質の大画面テレビが普及したのも大きいね

65: ドラゴンスープレックス(神奈川県) 2014/01/28(火) 22:14:44.88
レンタルも結局めんどくさくなって行かなくなる

71: アトミックドロップ(dion軍) 2014/01/28(火) 22:16:29.63
最近見たい映画が無くなった
邦画も洋画もミニシアター系でもグッとくるものがない
結果、数年間映画館に行っていない

素人の映画批評サイトみたいなのも、ここ最近閑散としている
みんな同じなのかなとも思う

103: 張り手(福岡県) 2014/01/28(火) 22:34:21.33
1800円あったらTSUTAYAでレンタルしてコーラとポテチ買うわ

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2014/01/30 23:53 ] 映画 | | コメント(0)
最新の記事一覧!!



コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
