【TPP】日米関税協議が物別れ 年内妥結困難に…日本の重要5項目について甘利担当相「1センチも妥協できない」

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TPP】日米関税協議が物別れ 年内妥結困難に…日本の重要5項目について甘利担当相「1センチも妥協できない」

甘利

1: きのこ記者φ ★ 2013/12/01 21:03:36
甘利明・環太平洋連携協定(TPP)担当相は1日、来日中の米通商代表部(USTR)のフロマン代表と東京都内で会談し、TPPの関税協議をめぐる日本の重要5項目の扱いを中心に協議したが、進展はなく物別れに終わった。

TPPで交渉を主導する米国と、日本との溝は深く、TPPの年内の妥結は困難な状況となった。

甘利氏は会談後、記者団に対し安倍晋三首相の判断として「これ以上は1センチも譲れないという説明をした」と述べた。
一方、フロマン氏は日本側の態度に難色を示した。

http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120101001629.html

4: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:06:33
著作利権のためにTPP必死で推進してる甘利が何を言おうが、、、

8: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:07:52
俺なら、全部譲っちゃうけどなあ。安くなった方が良いよ。

13: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:10:24
あれ?
話が合わなければ、TPP入らないんじゃないの?

14: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:15:11
TPPなんか参加すんなよ。

公約一つも守らず、公約外の国民生活を圧迫する
政策を大衆翼賛会で進める自民党は滅びろ。

15: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:15:29
アメリカはセンチ使わねえぞw

17: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:15:32
別に日本の農家がどうなろうと知ったこっちゃないが、いち消費者としては
原産地表示、原産国表示がきちんとされるようにしてもらいたいです。
アメリカ産だから買わないってことは絶対にないよ。
というかむしろ中国産や韓国産の毒劇物不衛生食物が市場にあふれてるんだから
逆にきちんと表示したほうがアメリカ産の消費も伸びるんじゃないかと思うけど。

23: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:24:39
>>17
お前、アメリカ産のオレンジやレモンはすべてポストハーベスト(防カビ剤)
が散布されてるの、知ってる?
しかもその薬剤はアメリカ国内では使用禁止と言うオマケつきw

18: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:17:44
ていうかもうすでに外国産だらけだしな。

物価インフレ脱却にいいんじゃね?w

19: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:19:02
実は既に100%妥協し終わってるんだろ?

21: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:22:22
オバマ 「あ、もしもし キンペー? 尖閣に戦闘機飛ばして日本びびらせといて」

45: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:42:49
なにが1センチだよ・・ こんなの国内向けのリップサービスなだけ。
実際は譲歩しまくって、ヤバいから秘密交渉ってことにしている。
TPPで日本は本格的に米国はじめ世界的企業の搾取フロンティアとなる。

53: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:50:18
経団連に責任取らせる用意しとけよ

56: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:53:45
最初からほとんど決まっているんでしょ?
自民党は頑張りましたアピールする為の小芝居はもういいよ

57: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:53:48
バカみたいな茶番だねw

67: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 22:07:07
中国に対抗する術もない老人国家日本は、用心棒代払わなくていいの?
コメなんかもう誰も食べないじゃん。
死んだ産業守るより、日本の安全だろ?

69: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 22:10:57
特定秘密法案が通れば ササッと妥結するでしょう

82: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 22:26:39
出来レースだろうな

落としどころをもう決めてて
メンツを保つように誘導する

87: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 22:33:25
100%妥協しているが、米と争っているように見せかけただけ

96: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 22:55:22
というかアメリカに色々要求しろよ。

アメリカがコレは出来ないといったら ”不平等だ!” って主張しないとね。

99: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 23:02:50
>>96
主張したら尖閣の梯子外されるけどな
まさか日本が主権国だと思ってるの?
アメリカが決めたルール内で精一杯やるのが日本の限界

106: 名刺は切らしておりまして 2013/12/02 00:28:41
甘利「今年中は粘って来年にしぶしぶ折れるというシナリオでお願いします<(_ _)>」

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/12/02 20:58 ] TPP・FTAなど | | コメント(9)
最新の記事一覧!!



[ 23253 ]
21: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:22:22
オバマ 「あ、もしもし キンペー? 尖閣に戦闘機飛ばして日本びびらせといて」

何気にこれが確信ついてるよな
[ 2013/12/02 21:15 ] [ 編集 ]
[ 23254 ]
21: 名刺は切らしておりまして 2013/12/01 21:22:22
オバマ 「あ、もしもし キンペー? 尖閣に戦闘機飛ばして日本びびらせといて」

何気にこれが確信ついてるよな
[ 2013/12/02 21:17 ] [ 編集 ]
[ 23257 ]
とりあえず、自民は公約を翻してTPPを全力で推進してるとなどとデマ飛ばしてた連中は
「国益を守れない場合は離脱も有り得る」という点が嘘では無かった事を認めような?
[ 2013/12/02 21:29 ] [ 編集 ]
[ 23263 ]
そして体調不良に・・・盛られたか?
あとはなし崩し的に言いなり条件を飲めと
>>23257
公約違反ではないというのはイザ離脱をしないと認められんな
[ 2013/12/03 01:09 ] [ 編集 ]
[ 23276 ]
甘利「名演技だろ?」
[ 2013/12/03 03:17 ] [ 編集 ]
[ 23277 ]
出来レースのクセして白々しいなぁ
台本どこ? マイケル・グリーンかな?
[ 2013/12/03 03:19 ] [ 編集 ]
[ 23344 ]
野田やミンス連中「頼むから離脱しないで!!メンツ潰れるから!!」
[ 2013/12/04 07:47 ] [ 編集 ]
[ 23348 ]
交渉しているアッピール乙です
[ 2013/12/04 09:08 ] [ 編集 ]
[ 23604 ]
http://news.livedoor.com/article/detail/8325579/
アメリカが重要5項目で譲歩だとよ
[ 2013/12/07 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
