【悲報】 ジブリ 「かぐや姫の物語」 岡田斗司夫ら著名人が酷評の嵐wwwwwwwwwwwwwww

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【悲報】 ジブリ 「かぐや姫の物語」 岡田斗司夫ら著名人が酷評の嵐wwwwwwwwwwwwwww

ジブリ かぐや姫

1: リキラリアット(新疆ウイグル自治区) 2013/11/30(土) 11:14:24.94 BE:865452825-PLT(12050) ポイント特典
■岡田
ttps://www.facebook.com/frex.otaking/posts/10202178982892014
はじめて企画を聞いたときには「鳥獣戯画の絵を動かす!」という噂だったんだけど、いざ現物を見たら「超キレイな絵本がそのまま動いてる」という感じだったんだよ。
僕は「絵本が動いてる」というアートなチャレンジには興味ないので、今回のアニメは見どころ少なかったなぁ。 

お話も人物造型もすっごく薄味だったし。
劇場で5回ぐらい寝ちゃいました。
パシフィックリムも5回寝た。やっぱ同じく「絵はすごいけど、人物が浅い」と感じたんだよね。


■北久保弘之 アニメ監督 最初の劇場版Bloodとか
(劇場で配布されてる6分版予告を受けてのツイート)
佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen
この動画、多分、違法アップロードだと思いますが、もうあとは、特に観る所 無いですよ。

佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen
中身が無い本編は、あと131分もあるので、そこんとこ、覚悟完了しておかないと。


■黒瀬陽平 現代美術家・カオスラウンジ代表
黒瀬陽平 @kaichoo 11月25日
今月のユリイカに『かぐや姫の物語』についての短いテキストを書いています。
みなさん絶賛のようですが、ぼくは試写を見て率直につまらないと思ったので、正直に書いています。


■ジャンクハンター吉田
問題なのはシナリオ。高畑監督に誰もダメ出し出来る人いなかったのか? っていうか、このシナリオで
アニメーションを作ることにGOサイン出した人って一体誰なの? 完成披露やマスコミ試写では観た人たちもYESマンに近い考えしかないはずだから、大絶賛していたのだろうか?

6: マスク剥ぎ(東京都) 2013/11/30(土) 11:16:48.87
>>1それを、なぜ「おもひでぽろぽろ」の時に言わなかったんだよ・・・

3: パイルドライバー(庭) 2013/11/30(土) 11:16:09.39
寝たら内容が分からないだろw

5: ジャンピングパワーボム(チベット自治区) 2013/11/30(土) 11:16:28.52
実際どういう奴が金払って観るのか知りたい
盲信的なジブリファンでも二の足踏むだろ

112: エメラルドフロウジョン(catv?) 2013/11/30(土) 13:02:20.70
>>5
高畑勲の新作なんだからちょっと映画好きなら義務感で見るだろ

9: ファイナルカット(神奈川県) 2013/11/30(土) 11:18:28.80
まだ観てないけど手塚治虫の月世界紳士みたにな感じなのかね

11: レインメーカー(やわらか銀行) 2013/11/30(土) 11:19:32.17
さっきテレビで作画のこだわりみたいなこと
語ってたけど、フォトショップの使い方の
話でがっかりした。

むしろ、セル手書きでやれよ。

12: キャプチュード(千葉県) 2013/11/30(土) 11:20:13.41
ちょくちょく起きて確認する岡田を想像してしもたw

14: ウエスタンラリアット(新潟県) 2013/11/30(土) 11:21:28.32
50億云々なんてのは観客には関係ない話で
普通によくできたマンガ昔話で2時間があっという間のテンポの早さで良かったと思うけどな
観た後にジワジワ来る あとラストのはちゃめちゃさは音楽といい最高だった

16: 頭突き(東京都) 2013/11/30(土) 11:22:29.66
アニメはつまらないのかもしれないけど、この評論家らも似たようなことしか言って無くてつまらないな。

18: フランケンシュタイナー(埼玉県) 2013/11/30(土) 11:24:00.73
結論だけど、いいかわるいかは自分でみないとわからないな。

20: ボマイェ(鹿児島県) 2013/11/30(土) 11:24:46.53
不眠症の俺が観て寝たら本物認定

22: サッカーボールキック(東海地方) 2013/11/30(土) 11:25:43.16
五回寝た岡田に語る資格なし
パシフィックリムでも五回寝てる時点で病気

113: スパイダージャーマン(山形県) 2013/11/30(土) 13:04:42.75
>>22
5回寝たって言葉そのまま受け取るなよ
実際は寝てないから

23: ドラゴンスクリュー(SB-iPhone) 2013/11/30(土) 11:25:46.85
俺はジブリの中で1番好きなのはぽんぽこだ。
てことはこれは面白いかもしれない。

26: タイガードライバー(SB-iPhone) 2013/11/30(土) 11:27:03.20
子供向けの映画を大人がマジ批評とか笑えないわ

カレーの王子様とかにもマジレスしそう

28: リキラリアット(dion軍) 2013/11/30(土) 11:28:02.39
成功者を妬むカス

35: ファイヤーボールスプラッシュ(新疆ウイグル自治区) 2013/11/30(土) 11:31:04.59
>>28
興行的に大コケらしいよ

30: フランケンシュタイナー(埼玉県) 2013/11/30(土) 11:28:17.32
パシフィック・リムでも、スターウォーズでも、ハート・ロッカーでも
とにかく一見派手な映画だけど、話が単調で寝るというのはわかる気がする。

33: キングコングニードロップ(東京都) 2013/11/30(土) 11:30:16.87
最近のジブリの中では一番いいと思った

39: ナガタロックII(庭) 2013/11/30(土) 11:33:39.48
少なくとも1800円払って大画面で人混み?の中で見る価値はなさそうだな。
テレビでやってたら見るかな程度。

41: キン肉バスター(やわらか銀行) 2013/11/30(土) 11:36:44.12
絵は綺麗だったしかぐや姫可愛いし一度くらいは観ても良いと思うぞ
そういえばそんな話だったなと懐かしく思った
しかし初日に行ったにも関わらず人が少なかったなぁ

42: フロントネックロック(大阪府) 2013/11/30(土) 11:37:06.02
見なくてもわかる

最近のジブリ作品らしく抑揚がなく平坦で盛り上がりに欠ける
お説教がちりばめられた台詞は感情移入しにくく物語に入り込めない
結局なにがいいたいのかわからないシナリオは"難解"を装いつつも
ただとりとめがなくダラダラと映像を流してるだけ

43: ダイビングエルボードロップ(東京都) 2013/11/30(土) 11:39:32.14
そもそも本職の声優使わなくなってからのジブリ作品は駄作しかない

44: ウエスタンラリアット(新潟県) 2013/11/30(土) 11:39:53.59
映画館にまで行ってみるのはアレかもしれないけど
テレビ放送されたら絶対観たほうがいい 実況も盛り上がるぞ

63: ブラディサンデー(SB-iPhone) 2013/11/30(土) 12:06:11.12
正直ちょっと興味ある

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/11/30 14:40 ] 映画 | | コメント(6)
最新の記事一覧!!



[ 23103 ]
高畑勲は嫌いだが、記事に出てる連中の顔ぶれがさらに酷いな
カオスラウンジってw
[ 2013/11/30 15:22 ] [ 編集 ]
[ 23106 ]
こういうアニメも必要だと思うなあ
[ 2013/11/30 15:53 ] [ 編集 ]
[ 23107 ]
俺は地井さんの声を聞いただけで泣けるけどな
[ 2013/11/30 16:01 ] [ 編集 ]
[ 23141 ]
こっちは未見だが、夏に持ち上げられまくってた風立ちぬも大概だったじゃん。

何がイカンってあれ、起承転結が無い。
完結した物語として二時間の枠に収めるんじゃなくて、ほとんど同人誌をまんま映像化したような内容だったもの。
[ 2013/11/30 22:02 ] [ 編集 ]
[ 23148 ]
よし 明日見に行こう
[ 2013/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
[ 23698 ]
挙げられてる評論家達が批判してるってことは見る価値ありってことだからw
この評論家達みんなビッグマウスなアダルトチルドレンって印象しか無い
一番陰湿なタイプ

面白かったよ〜

[ 2013/12/09 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
