今晩の金曜ロードショーは『火垂るの墓』 結局、清太と叔母さんってどっちが悪いの?

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今晩の金曜ロードショーは『火垂るの墓』 結局、清太と叔母さんってどっちが悪いの?

米

1: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行) 2013/11/22(金) 11:44:18.80 BE:2462044739-BRZ(10000) ポイント特典
いよいよ11月23日に公開されるスタジオジブリ最新作、
14年ぶりの高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』。
その公開を記念し、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」では、2週連続で高畑監督の代表作を放送する。
11月22日(金)は、あの名作『火垂るの墓』が登場。そして番組の後半では、『かぐや姫の物語』特別映像をテレビ初公開。

続きはソースで
http://news.ameba.jp/20131122-43/

4: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) 2013/11/22(金) 11:48:10.37
精太さん無能過ぎる

13: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府) 2013/11/22(金) 11:52:28.12
100%清太

14: スリーパーホールド(埼玉県) 2013/11/22(金) 11:53:10.98
叔母さん側から描いたドラマもあったよな

140: ショルダーアームブリーカー(WiMAX) 2013/11/22(金) 12:51:05.20
>>14
松嶋ナナコのやつか

15: フェイスクラッシャー(愛知県) 2013/11/22(金) 11:53:52.98
清太は付き合い不器用。
ま、ガキだからしょうがないだろうけど、、、世渡りできないタイプ

17: バックドロップ(芋) 2013/11/22(金) 11:54:41.10
名作という評価で何度も放送してるのをテレビで初めて見たとき愕然としたわ
完全に兄のせいで次々と不幸が起こる話だった

48: レインメーカー(関東・甲信越) 2013/11/22(金) 12:05:56.57
>>17
ほんとこれ
小さい頃初めて見てなんて自分勝手な主人公なのかと悲しみより怒りを覚えた記憶

20: パロスペシャル(SB-iPhone) 2013/11/22(金) 11:55:16.52
このアニメを観ながら、ケーキ食べるのが好き。

32: オリンピック予選スラム(滋賀県) 2013/11/22(金) 12:00:10.35
ババアが美熟女だったら正義だった

34: 頭突き(やわらか銀行) 2013/11/22(金) 12:00:31.08
善悪の問題ではない。
死んだほうが負け。

38: ストマッククロー(石川県) 2013/11/22(金) 12:01:34.75
そもそも軽巡五十鈴の艦長の息子がこんな境遇に置かれるはずないんだよなぁ

43: 中年'sリフト(dion軍) 2013/11/22(金) 12:02:27.88
いくら親戚の子供だからといって、子供を預かって育てるのって、善意がなかなかなきゃできないぜ
そういう意味でハリーポッターを育てた叔母さん一家だって、悪く描かれすぎだよな
子供の頃、アニメ赤毛のアンで、引き取って育てたマリラを「いじわるな叔母さん」だと思ってたけど

53: 男色ドライバー(関西・東海) 2013/11/22(金) 12:08:52.14
あの年でジジイに捕まって
タコ殴りされるとかないわ
非力でも脚の速さなら負けんやろ

56: エルボードロップ(関東・甲信越) 2013/11/22(金) 12:10:25.16
清太だけなら我慢をしていたはず

結論、節子が悪い

60: マシンガンチョップ(新潟県) 2013/11/22(金) 12:12:38.12
清太が悪いというか生活能力がない
さいご駅で朽ち果ててたがひったくりも乞食も出来なかったんだろ

64: 急所攻撃(新潟県) 2013/11/22(金) 12:13:42.42
>>60
せいたがはだしのゲンだったら生き延びてたよな

65: クロイツラス(やわらか銀行) 2013/11/22(金) 12:14:16.19
オバサンが遺族年金を横領してそう。

70: ショルダーアームブリーカー(関西地方) 2013/11/22(金) 12:15:50.53
>>65
横領も何も清田は口座にたんまり金持ってる
それを叔母さんちに入れる事もなく病気の節子に使うこともない金の亡者
そりゃ叔母さんもキレる

77: ダイビングヘッドバット(庭) 2013/11/22(金) 12:20:02.57
最も非道な人間は清太をフルボッコにした百姓のオヤジ

87: 膝靭帯固め(庭) 2013/11/22(金) 12:26:13.75
おばはん目線の実写ドラマは良かったよね

283: ダイビングフットスタンプ(東日本) 2013/11/22(金) 15:03:25.98
>>87
あれ何の意味があったんだ
ババアのスピンオフとか誰得だよ

300: バズソーキック(庭) 2013/11/22(金) 15:34:55.44
>>283
やっぱり大人のが大変ってことだろ
セイタは軍幹部のバカ息子で苦労知らずでやりたい放題やってきて
親戚に預けられ初めて自分の意志が通らない現実に直面しただけだし

108: ダイビングエルボードロップ(庭) 2013/11/22(金) 12:36:03.94
ある程度大人になってから見ると叔母さん悪くねーよなあと気づく
ようできてるわ

118: ミッドナイトエクスプレス(庭) 2013/11/22(金) 12:42:15.89
せめて清太にゲンの生命力の半分でもあれば死なずに済んだだろう

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/11/22 19:58 ] 映画 | | コメント(0)
最新の記事一覧!!



コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
