米「TPPなんだからコメ以外の全関税撤廃しようよ」 日本「それはできない(キリッ 米「TPPの意味分かってる?」

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米「TPPなんだからコメ以外の全関税撤廃しようよ」 日本「それはできない(キリッ 米「TPPの意味分かってる?」

米

1: ブラディサンデー(やわらか銀行) 2013/11/15(金) 22:06:36.81 BE:5196933397-PLT(12001) ポイント特典
■米国、コメ除き関税全廃を要求

環太平洋連携協定(TPP)交渉で、米国が日本に対し、
コメを除く農産品と工業品の関税を全て撤廃するよう要求したことが14日、分かった。
複数の交渉関係者が明らかにした。

撤廃まで10年超の猶予を認める姿勢も示したが、日本は拒否した。
日米は、米で現地時間の14日から開く実務者協議で妥協点を探る。

米通商代表部(USTR)のフロマン代表が10月下旬、甘利明TPP担当相に電話で
コメ以外の関税を「何年かかっても撤廃してほしい」と求めた。
甘利氏は「TPPには政権の命運が懸かっている。それはできない」と拒否。

http://jp.reuters.com/article/jp_Abenomics/idJP2013111401002124

5: アルゼンチンバックブリーカー(空) 2013/11/15(金) 22:10:00.15
アメリカは自動車の関税撤廃しないじゃねーか

8: ジャストフェイスロック(中部地方) 2013/11/15(金) 22:10:50.32
米も撤廃しろよTPPの意味分かってんのか?

13: ローリングソバット(中部地方) 2013/11/15(金) 22:12:42.96
でも、ぶっちゃけコメ以外の主要5品目とか
どうでもいいよね

18: トペ スイシーダ(庭) 2013/11/15(金) 22:13:28.88
最後まで折れなかったら評価する
まーどうせ落としどころ見つけて、
結果日本がかなり譲歩するんだろうけどな・・・

30: シャイニングウィザード(庭) 2013/11/15(金) 22:18:27.46
どうでもいい米で譲歩するフリすることで他は通すわけか
甘利さんは日本なんてどうなってもいいけど政権の命運は気になるんだな

41: ネックハンギングツリー(福岡県) 2013/11/15(金) 22:28:53.82
売国ゲリゾウさんは最後には日本が大損する形で丸く納めるから見てろって

58: ブラディサンデー(芋) 2013/11/15(金) 23:35:52.71
米国は米の国なんだから米を輸出しろよ
ジャパンはパンの国なんだからパンを輸出すればいい

81: ナガタロックII(静岡県) 2013/11/16(土) 04:20:51.48
たぶん日本もアメリカも本音は無かったことにしたいと思ってる

83: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区) 2013/11/16(土) 04:36:51.32
米「でも、自動車の関税2.5%とトラックの関税25%は維持するから」

102: 栓抜き攻撃(東京都) 2013/11/16(土) 10:42:27.54
>TPPには政権の命運が懸かっている。それはできない

は?日本の命運がかかってんだよ。
政権が代わるだけで済むような問題じゃない。
国民に公開できないような契約なら、そんなものは最初から参加すんな馬鹿。

103: スパイダージャーマン(愛知県) 2013/11/16(土) 10:43:07.69
物が交換されると利益が生まれる。
つまり関税は無いほうが良い。

111: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区) 2013/11/16(土) 10:54:40.14
日本の命運じゃなくて政権のかよ

126: 目潰し(神奈川県) 2013/11/16(土) 11:52:05.52
自由貿易のはずなのに日本の工業製品に関しては制約が増えるだけっていう
しかも農業の保護政策もできなくなるから損しかないだろ

127: 目潰し(神奈川県) 2013/11/16(土) 11:58:36.87
日本の言い分なんて何一つ通らないのに年内妥結を急ぐ安倍ちょん

134: サッカーボールキック(栃木県) 2013/11/16(土) 12:13:30.82
日本は聖域を前提として参加するんじゃなかったかい?

136: ツームストンパイルドライバー(庭) 2013/11/16(土) 16:15:26.15
さすがは売国に定評のある安倍さんだね

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/11/16 20:55 ] TPP・FTAなど | | コメント(1)
最新の記事一覧!!



[ 22139 ]
本当に交渉なんかしてんのか?
ほとんど折れてるじゃん
[ 2013/11/18 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
