ガラケーの強みは「余計なものがついてなく電池持ちが良い点」←それ以外はスマホの圧勝ってことやね?

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラケーの強みは「余計なものがついてなく電池持ちが良い点」←それ以外はスマホの圧勝ってことやね?

スマホ

1: バックドロップホールド(やわらか銀行) 2013/11/02(土) 18:47:46.33 BE:824910252-PLT(12001) ポイント特典
■ガラケーの強み 余計なものがついてなく電池の持ちが良い点

この秋、携帯キャリア大手3社が揃ってガラケーの新モデルを発表した。

雑誌やネットニュースなどでは、これでもかとばかりにスマホやアプリの便利さを説く特集が見られるが、ガラケー礼賛派の意見は一致している。
ガラケーの素晴らしいところは、余計なものがついていない点だ。

『IT批評』編集長の桐原永叔氏は、アプリの多さがスマホの欠点だという。
「スマホ(アンドロイド系)は、購入時にアプリ利用の申し込み用紙に、半自動的にチェックを入れられます。あまり使わないようなアプリもどんどん入れられるということ。これは“レ点サービス”と呼ばれ、とても不評です」 

確かに取材でも「アプリだかサプリだかわからんが、本当に必要な機能なのかね」と、含蓄のあるコメントが聞かれた。

「仕事柄、スマホは使っていますが」と前置きをするのは『東京IT新聞』編集長の西村健太郎氏。だが「こんな仕事してなければ、絶対にガラケーですよ」と断言する。
その理由は「バッテリーのもちが断然いい」。

バッテリーへの不安はあちこちで聞かれた。
中には「重要な話の最中に電池が切れた」という悲劇も。
そしてスマホは、携帯するには大きすぎる。
年々、画面サイズが大きくなるにつれ本体も大きくなる傾向にあり、“ファブレット”という言葉も生まれたほど。
フォン+タブレット、要するに、大きな電話ということだ。
(略)
http://www.news-postseven.com/archives/20131102_224173.html

5: ビッグブーツ(西日本) 2013/11/02(土) 18:50:06.94
個人的には耐久力

6: キン肉バスター(三重県) 2013/11/02(土) 18:50:23.04
電話とフリック入力、メール、2chが快適に出来ればなんでも良い

7: フランケンシュタイナー(埼玉県) 2013/11/02(土) 18:50:51.89
余計なものがついてるからガラケーだったのにおかしな話

16: エメラルドフロウジョン(愛知県) 2013/11/02(土) 18:55:20.18
軽い
小さい
丈夫

凄いメリットあるだろ

34: アイアンクロー(大阪府) 2013/11/02(土) 19:03:42.01
最近スマホ依存症大杉だろ。
あいつら電車内でアホみたいにいじくってるけど家帰っても同じ状況なのかな?

35: ネックハンギングツリー(愛知県) 2013/11/02(土) 19:03:42.11
電話としてみればガラケーの圧勝
おもちゃとしてみればスマホの圧勝

50: ネックハンギングツリー(広島県) 2013/11/02(土) 19:10:10.86
俺の場合、スマホの大きさが一番のネック

84: 頭突き(長野県) 2013/11/02(土) 19:24:13.41
ガラケーとスマホとタブレット使ってるけど
必要に応じて選んで持ち歩く感じだな

89: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区) 2013/11/02(土) 19:26:21.59
電車の中でガラケー出すの恥ずかしくなってきた。

94: ラ ケブラーダ(チベット自治区) 2013/11/02(土) 19:30:00.88
ネットなんて家の中だけで十分だわ。
スマホで外出でもできるようになっちゃって今までネットに疎かった層までも中毒者が増えてしまったな。

111: ラ ケブラーダ(チベット自治区) 2013/11/02(土) 19:35:59.64
そんなことより歩きながらスマホいじってる馬鹿共をなんとかしろよ
マジで危ないんじゃコラ

132: サソリ固め(西日本) 2013/11/02(土) 19:53:58.46
シャープのガラケーから
シャープのIGZOパネルのスマホに買い換えたが
逆に電池の持が倍くらい良くなったwww

134: クロスヒールホールド(神奈川県) 2013/11/02(土) 19:54:15.61
原始人にはガラケーで十分

136: フェイスロック(千葉県) 2013/11/02(土) 19:54:41.11
いいか?
俺は電話が欲しいんだよ

ガラケは電話の形をしてるんだよ
スマホはなんかよく分らん四角い物体だ

俺がどっち選ぶと思う?

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/11/03 10:37 ] 携帯・スマホ | | コメント(5)
最新の記事一覧!!



[ 20820 ]
一番の利点は片手で操作出来る事
蓄電の保ちは二の次
スマホは両手で操作する時点でスマートではない
[ 2013/11/03 15:05 ] [ 編集 ]
[ 20949 ]
1米の言うようにモバイルと名乗るなら「片手で操作&屋外でも使いやすい」ようにしないと。
ノートパソコンにしてもIPADにしてもスマホにしてもデカすぎて結局外で使えない
[ 2013/11/04 23:07 ] [ 編集 ]
[ 20950 ]
タッチパネル本当使いづらい、折りたたみ式最強。
[ 2013/11/04 23:10 ] [ 編集 ]
[ 20988 ]
持ちにくい、

落としやすい、

料金が高い(海外と比べたら明らかにボッタクリ)

押しづらい

手垢で画面真っ白

使いもしないアプリ
[ 2013/11/05 04:53 ] [ 編集 ]
[ 20991 ]
パケット定額にしなきゃまともに使えないスマホは欠陥品
[ 2013/11/05 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
