「国語!算数!理科!社会!」→「・・・」 「英語!」→「子供に早すぎイィィィィィィィ!!!」 なぜなのか

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「国語!算数!理科!社会!」→「・・・」 「英語!」→「子供に早すぎイィィィィィィィ!!!」 なぜなのか

英語

1: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区) 2013/10/30(水) 17:49:25.48 BE:3029082757-PLT(12050) ポイント特典
小学生の英語 進め方が拙速にすぎる

 中学で3年、高校で3年、大学の一般教養で2年。計8年も英語の勉強をしてきたのにすらすら話せるようにならなかった。8年間は何だったのか―。同じ思いの人は多いだろう。

 だからといって、もっと早いうちから英語を学ぶようにする必要があるのだろうか。

 言語学の専門家からは疑問の声が以前からある。慶応大の大津由紀雄名誉教授は「使える英語の基礎となる文法を学ぶには、一定の知的発達が前提になる。中学入学時に英語の学習を開始するのが望ましい」と指摘する。

 同時通訳者だった鳥飼玖美子立教大特任教授は「小学校時代は母語で豊かな表現力を身に付けることが先決」と訴えている。

http://www.shinmai.co.jp/news/20131027/KT131025ETI090011000.php

20: ドラゴンスクリュー(群馬県) 2013/10/30(水) 18:00:01.50
>>1
自分にできないことを子供にあっさり習得されるのが気に食わないから

4: ニーリフト(dion軍) 2013/10/30(水) 17:52:22.99
英語とかほとんどの日本人が一生使わないんだから
希望者だけ習えばいいのにな

5: ファイナルカット(WiMAX) 2013/10/30(水) 17:53:31.20
>>4
日本もフィリピンみたいになるよ

73: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県) 2013/10/30(水) 18:23:18.11
>>4
古典も全ての日本人が一生使わないから廃止しようか

78: 栓抜き攻撃(愛知県) 2013/10/30(水) 18:25:31.58
>>73
もう、古典や漢文原文で読むことないから義務教育には必要ないよな
古典や漢文の内容教えたいなら、現代訳で読んだほうが効率いいし

10: フライングニールキック(庭) 2013/10/30(水) 17:55:24.01
早すぎっつうか遅すぎ

12: メンマ(埼玉県) 2013/10/30(水) 17:55:46.21
アルファベットや発音くらいは出来るだけ早くからやったほうがいいと思うけどな。
かといって会話までいかなくていいよ。やりたきゃやってもいいけど。
10歳くらいまでなら1~2歳児くらいの、何かを指差して名前を言うくらいのレベルの英語で充分。

19: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府) 2013/10/30(水) 17:58:18.57
義務教育は5歳から開始で、5歳のときは国語、算数、英語だけを集中的にやればいいと思うけどな。

23: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone) 2013/10/30(水) 18:00:56.26
産まれたら直ぐにスピードラーニング聞かせとけ

24: フロントネックロック(大阪府) 2013/10/30(水) 18:01:03.79
俺は常に言ってるが日本の英語教育は「ローマ字と英語文法を用いた日本語」でしかないんだよ
あんなもんをガキの頃から教えても無駄

30: 頭突き(庭) 2013/10/30(水) 18:03:36.99
日本語が未熟な状態で英語とかマジドアホの極みやろ

36: フロントネックロック(大阪府) 2013/10/30(水) 18:06:00.07
>>30
本当の「英語」を学ぶなら脳内に「日本語の言語マップ」というものが出来上がる前に並列で覚えさせるのは、考え得る手法の中で最高に有効な手段

38: ムーンサルトプレス(西日本) 2013/10/30(水) 18:07:12.80
勉強よりも人の恨みを買わない方法を教えるべき

42: ジャンピングパワーボム(東日本) 2013/10/30(水) 18:09:13.00
中学英語をそのまま前倒しても無意味なのは確かだろうね。英語アレルギーが増えるだけ。
英語が嫌いな奴になんで嫌いなの?ってアンケート取れば、
どういうカリキュラムにすればいいか見えて来るだろ。

50: 断崖式ニードロップ(東京都) 2013/10/30(水) 18:11:58.66
昨日なんかのTVで言語は9歳までにやらないと習得困難って言ってたぞ

53: バーニングハンマー(茸) 2013/10/30(水) 18:13:45.36
>>50
英語しか話せない恋人を作れば
簡単に習得できるって聞いたぞ

59: レインメーカー(兵庫県) 2013/10/30(水) 18:17:02.28
>>53
英語しか話せない恋人を作るのは元々英語が堪能な人に限られるだろw

52: パロスペシャル(チベット自治区) 2013/10/30(水) 18:13:36.77
むしろ社会の方が小学生には早すぎる気がする
逆に中高では軽視し過ぎ

56: パロスペシャル(dion軍) 2013/10/30(水) 18:15:20.34
アメリカ人とゲームしろよ
偏った方向にばっか単語が増えてくけど会話はできるようになるよ

77: バーニングハンマー(愛知県) 2013/10/30(水) 18:24:59.46
いろんな人と接してきた感想だが
高校生年代に1年英語圏にホームステイした奴が
会話においては一番効率よさそうだった

146: 頭突き(庭) 2013/10/30(水) 19:08:33.48
ヨーロッパと仕事してるが、あいつら全員が英語話せるから英語で取引すんだよな。
英語使えると楽だよ。

米や英だけじゃなく、世界の公用語となってるわ。

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/10/31 18:22 ] 英語 | | コメント(2)
最新の記事一覧!!



[ 20389 ]
大学入るまでに英語以外の外国語を勉強したら親に怒られたし(英語だけやったらええんやぁあっ!)
書店で数学の専門書を注文したら「誰が読むの?」って店員に聞かれたよ

アカン! ダメ! できない、危ない、やったらアカン、言われたとおりにやれ、英語より国語、まずは受験勉強、ラジオ体操行け、子供は子供らしく、・・・

とにかく他人の自由が気に食わないというまず感情があって
それを屁理屈で合理化するんだよチパンク人は
[ 2013/10/31 19:10 ] [ 編集 ]
[ 20392 ]
母語の力があれば後にどんな外国語を勉強しても十分対応できる。

でも母語の力が無いと外国語を覚えて使ったとしても

レベルの低い外国語運用能力しか身に付かない。

しかも母語すらわからん、何も物事を知らん立派なアホができあがる。

外国人だけじゃなくて将来日本人の友達や同僚にも馬鹿にされるからお前ら今のうちに本読め。

って授業で外国語習得が専門の言語学の教授が言ってたお
[ 2013/10/31 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
