日本人が発音した英語で、音声認識機能が正しく認識しなかった発音 ベスト5

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人が発音した英語で、音声認識機能が正しく認識しなかった発音 ベスト5

英語

1: ダブルニードロップ(愛知県) 2013/10/10(木) 07:18:00.57 BE:1873181748-PLT(12122) ポイント特典
オンライン英語学習サービス「EnglishCentral」は、同サービス内でユーザー約10万人が発話した1億5000行のセリフから、音声認識機能が判定した、日本人ユーザーが正しく発音できなかった英語発音の傾向を分析した。

1位は「run」「very」「rice」など「R」の発音。 

2位は「earth」「world」「fur」など「ER」 

3位は「apple」「lad」「brand」など「AE」 

4位は「left」「balance」「wall」など「L」 

5位は「if」「dish」「flip」など「IH」の発音――という結果だ。

http://news.itmedia.co.jp/20131010/006115

2: 不知火(静岡県) 2013/10/10(木) 07:18:39.24
FackYou

4: キングコングラリアット(愛知県) 2013/10/10(木) 07:22:41.96
ゲルマン語の方言のくせに
えらそうに発音どうとか片腹痛いわ

179: 急所攻撃(東京都) 2013/10/10(木) 16:02:04.44
>>4
話せないやつほど必死で罵る

5: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) 2013/10/10(木) 07:22:54.91
BOY♂NEXT♂DOOR

7: クロイツラス(庭) 2013/10/10(木) 07:23:49.57
日本のラ行はLなの?Rなの?

49: アンクルホールド(静岡県) 2013/10/10(木) 08:13:14.31
>>7
上アゴの奥に舌を当てるからRじゃないんだよな。引っ込みLだよ

9: リキラリアット(関東・甲信越) 2013/10/10(木) 07:29:17.21
マクダーナル

19: ドラゴンスープレックス(WiMAX) 2013/10/10(木) 07:42:46.97
いやー、発音勉強中ですけど
アルファベットのAからして認識されない事にショックでしたわ。

あと、最初に習う pen が認識されなかった。
 
日本の英語教育って本当にスピーキングに関して
考え直さなきゃいけないと思う。

24: ネックハンギングツリー(WiMAX) 2013/10/10(木) 07:47:07.07
>>19
日本人が外国語訛りの日本語を理解できるように、外人だって日本語訛りの外国語を理解できるって
どうしてもカッコつけてネイティブみたいに話したいヤツは別だが

28: ドラゴンスープレックス(WiMAX) 2013/10/10(木) 07:52:16.93
>>24
日本語の母音は幅が広いので、変な発音でも認識できる。
日本語でアに近い母音がa, ae, v(の反対)等複数あるのよ。

ネィティブの真似がしたいとかじゃなく
通じないんですわ。

21: 断崖式ニードロップ(庭) 2013/10/10(木) 07:45:54.37
まあ日本人の話す英語がカタカナなまりしてるってのは全く変なことじゃないよ
アメリカンが日本語話そうとしたら独特の面白発音になるのと同じで、日本人だって当然向こうの言葉話そうとすればそうなる。
向こうも同じだし不思議なことじゃない

73: イス攻撃(神奈川県) 2013/10/10(木) 09:16:03.06
>>21
完璧主義が上達を阻害してるんだよな。

27: デンジャラスバックドロップ(神奈川県) 2013/10/10(木) 07:51:39.78
海外で何度ビール注文してもミルク出てくるんだよなぁ

114: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) 2013/10/10(木) 11:10:50.13
>>27
カタカナが抜けきらない人は
ビールのときは「ビア」
ミルクのときは「メウク」
ついでにコーヒーは「カッフィー」
(ミッフィーちゃんと同じノリ)
ってカタカナのまま覚え直すといいよ。

30: 超竜ボム(SB-iPhone) 2013/10/10(木) 07:52:45.76
アメリカ人も日本人に完ぺきな発音は求めてない。そこはコンプレックスもつ必要はない。
カタカナでも結構通じる。お前もアメリカ人に日本語で話しかけられたら、意味を読み取ろうと聞いてあげるだろ?

34: ダブルニードロップ(WiMAX) 2013/10/10(木) 07:59:27.79
>>30
完璧な発音は求めてはいないが
最低限の基礎発音が出来ないと無理。

相手に甘えて訳の分からないカタカナ語で喋るのはやめてあげて。
カタカナ語と英語って本当に違うから。

その証拠にカタカナ語をいくら知ってても
字幕無しで殆ど聞き取れないでしょ。
 

31: ダブルニードロップ(SB-iPhone) 2013/10/10(木) 07:56:46.80
日本人「Earth(のつもり)」
端末「Ass」

35: スターダストプレス(やわらか銀行) 2013/10/10(木) 08:00:00.99
だって正しい発音で話そうとしても教師に注意されて回りにプーックスクス
されるのが日本の英語の教育現場でしょ
上達するわけないじゃん

38: ダブルニードロップ(愛知県) 2013/10/10(木) 08:03:44.62
>>35
数学の教師が「イーコゥル」って言うたびにみんな笑ってたなww

37: ミッドナイトエクスプレス(SB-iPhone) 2013/10/10(木) 08:03:37.04
俺:my pen is big
外人:your penis big?
俺:sure! here!
外人:oh… small…

44: リバースパワースラム(関東・甲信越) 2013/10/10(木) 08:08:48.99
大事なのは区別すること
例えばaとaeとA、どうせ上手く発音できないからとあきらめて全部同じ「ア」で押し通すと相手は混乱する。
下手でも区別して発音してれば、ああこの人はこういう訛りなのねと理解してくれる
と外人は言ってたよ

48: ダブルニードロップ(SB-iPhone) 2013/10/10(木) 08:12:33.93
>>44
なるほど、ためになる

54: ブラディサンデー(茸) 2013/10/10(木) 08:19:33.69
>>44
外人のオモシロ日本語だって日本人が脳内補完してるもんな
そんなもんだろう

52: デンジャラスバックドロップ(大阪府) 2013/10/10(木) 08:19:13.43
発音、ややこしいんだよ。

53: ドラゴンスープレックス(WiMAX) 2013/10/10(木) 08:19:30.57
あと、日本人が糞苦手なのが
発音以上にアクセントね。

日本語は平坦でアクセントはあまり無い。
英語は発音が合っててもアクセントが正しくないと
相手はポカーン状態で通じない。

外人がコニチワ!と「ニ」にやたらアクセントを置くのはこれが原因。
英語圏で育った人間は、アクセントを付けないと喋れないのですよ。

アクセント、日本人にとってこれが一番厄介。
アクセントを大袈裟に付けるのって
日本人にとっては何故か気恥ずかしいしね。

60: 不知火(神奈川県) 2013/10/10(木) 08:30:43.59
英語なんて表記と発音が乖離しちゃってラテン系言語と比べたら
日本語と言いつつ津軽弁か薩摩弁を喋っているようなものだろ。

日本人にはスペイン語やイタリア語のほうが分かりやすそう。

78: ダブルニードロップ(宮崎県) 2013/10/10(木) 09:27:35.07
>>60
いきなり英語をやらせるより、フランス語をやらせてから英語を
やらせるのがいいんじゃないかと思う。

65: 膝靭帯固め(公衆) 2013/10/10(木) 08:45:06.51
筆談とジェスチャーで

66: ジャンピングDDT(長野県) 2013/10/10(木) 08:47:48.77
アップルとかウォーターとか明治時代の学者のジジイが決めた表記なんだろ
それをちょっとずつ本場っぽいカタカナに変えろよ
って言うとそんなことしても無駄ってやつが出てくんだよねなんでか知らんが

本場の外人もそうした方がいいって言ってるのに。ピーター・バラカンとか
ピーター・バラカンが本場の外人の範疇に入るかどうかは知らんが、未来の子どもたちのためにもそうした方がいいと思うんだが
あ、ちょっとかっこいいこと言ってしまったかも

76: レインメーカー(九州地方) 2013/10/10(木) 09:21:54.85
>>66
まさにそれ
日本語表記と別に英語の発音覚えるなんて無駄すぎ

69: TEKKAMAKI(関東・甲信越) 2013/10/10(木) 08:51:45.77
レディオヘッドとかオエィシスを推奨してるのか!?

91: ダブルニードロップ(WiMAX) 2013/10/10(木) 10:21:00.10
米のキモヲタが日本のアニメを字幕や吹き替えなしで見たいから
日本語を勉強するんだってコメントをどこかで見たが
確かに洋画とか字幕・吹き替え無しで理解できたらいいだろうなぁとは思う。

帰国子女ウラヤマシス

94: 閃光妖術(東京都) 2013/10/10(木) 10:23:12.25
うぇいうぇーい

110: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区) 2013/10/10(木) 11:00:33.28
最初はゆっくりでいいから、「口の形」を正確に再現するようにすると発音良くなるよ。
あとは「口の筋トレ」。

124: グロリア(東京都) 2013/10/10(木) 11:43:32.93
アッー!

これはメリケンどもに発音できまい

161: バックドロップ(愛知県) 2013/10/10(木) 13:34:20.24
フランスに渡米してたけどマジでLとRは分からん

163: キングコングラリアット(東京都) 2013/10/10(木) 13:38:44.02
>>161
フランスは渡米じゃなくて成仏

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/10/10 16:56 ] 英語 | | コメント(5)
最新の記事一覧!!



[ 18376 ]
渡米ってのも変な表現だね
渡るのはアメリカじゃなくて海だろうと
アメリカ行き=渡太平洋なら分かるけど
[ 2013/10/10 17:29 ] [ 編集 ]
[ 18386 ]
オーストラリア人もドイツ人もシンガポール人も変な英語だぞ
シチュエーションと前後の文で判別できるけどね
会話の相手も「このチビJAPの英語変すぎww」とか思ってるだろうけどな
[ 2013/10/10 20:30 ] [ 編集 ]
[ 18427 ]
なんか日本が英語下手とか言うけれど、ただ単に訛りまくった英語話しているやつでも、テレビとかで標準語的な英語を聞いていて聞き分けられるだけで、自分達の鉛が酷いって分かってないのが多いだけだろ。
それなのに日本人を引き合いに出す滑稽さ。
[ 2013/10/11 13:47 ] [ 編集 ]
[ 18428 ]
ロシア語が一番発音しやすい
そのまんま読んだら大体当たってる
[ 2013/10/11 13:51 ] [ 編集 ]
[ 18429 ]
>18427
まあ語彙力も大概低いよ
[ 2013/10/11 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
