なんで日本からでねーのに英語覚える必要があるんだよクソが お前らが日本語覚えて来いよ

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで日本からでねーのに英語覚える必要があるんだよクソが お前らが日本語覚えて来いよ

英語

1: リバースパワースラム(秋田県) 2013/09/17(火) 09:48:47.99 BE:634887735-PLT(12001) ポイント特典
米国メディア「Foreign Policy」のブログは、東京オリンピック開催決定のニュースと日本人の英語力について取り上げた。

  筆者は、開催地が決まったとのニュースを受けた東京の様子として、「すばらしい」と勝利を叫ぶ一般からの声や「万歳」を叫ぶスポーツ選手たちの声を紹介した。

  そんなニュースの合間に聞こえてくるのが、「日本人の英語力不足」に関する不安の声だ。

世界中から選手や関係者、そして観光客が訪れるであろうオリンピック。
コミュニケーション手段の中心となる言語は当然英語である。

ところが、現時点での日本人の英語力は合格ラインに達しているとは言いがたい。
英語力問題は、ホスト国である日本側にとっても訪問する側にとっても、大きな不安材料となりそうだ。

  筆者は、「日本では中学、高校で英語教育が必須であり、近年は小学校でさえ英語教育が取り入れられているにもかかわらず、日本人の英語力は世界でも低いランクに留まっている」と指摘。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0917&f=national_0917_007.shtml

3: マスク剥ぎ(SB-iPhone) 2013/09/17(火) 09:50:03.16
いえすあいどぅー

5: ボ ラギノール(芋) 2013/09/17(火) 09:52:24.85
中学生くらいが使う教科書とか副読本あたりの英語ならスラスラ読めるんだけど、
本場の文章になるとぜんぜん読めない

8: ファイヤーバードスプラッシュ(関東・甲信越) 2013/09/17(火) 09:53:40.23
いいえ、それはトムです

10: 16文キック(やわらか銀行) 2013/09/17(火) 09:53:55.42
英語ぺらぺらならアメリカに逃げたい

14: 男色ドライバー(神奈川県) 2013/09/17(火) 09:55:31.76
お前らが日本語を覚えてこい!って相手に分からせたいんだろ?
だったら英語を覚えるべきだ。じゃなければ、君の言いたい事はひとつも相手に伝わらない。

15: ラ ケブラーダ(三重県) 2013/09/17(火) 09:55:38.08
日本人に英語力あったらこんなクソ国家人いなくなるぞ

16: 魔神風車固め(新潟県) 2013/09/17(火) 09:56:26.51
このペンはあなたのものですか
いいえ、これはジュディーのペンです

26: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区) 2013/09/17(火) 10:02:39.60
スマホの喋って翻訳するアプリがあるだろ、7年も経ったら相当進化してるだろ

39: クロイツラス(長野県) 2013/09/17(火) 10:08:53.85
フィリピン人の大卒教員免許持ってるヤツを補助教員として雇えばいいじゃん。日本のやり方覚えたら日本人英語教師と総入れ替えすれば?

48: ダイビングヘッドバット(大阪府) 2013/09/17(火) 10:15:45.39
英語は勉強して覚えるんじゃない環境が身に付けさせるのだ

55: 超竜ボム(庭) 2013/09/17(火) 10:26:39.84
スピードランニングで話せるようになったやついるのかよ
マジでどうなんだあれ

124: ヒップアタック(catv?) 2013/09/17(火) 14:15:19.55
>>55
俺の友達がやってた
ヒアリングは間違いなくついていたけど、あんまりしゃべれない
アウトプットを鍛えるトレーニングと組み合わせれば問題ないと思う
まあ、スピードラーニングにこだわる必要はないと思うけどな

58: アキレス腱固め(静岡県) 2013/09/17(火) 10:28:38.60
いえす あいきゃん のっと

65: マスク剥ぎ(中国地方) 2013/09/17(火) 10:56:08.59
教育はあるけど、会話を全然させてくれないもの
ひたすら教科書の翻訳ばっかり
rightとlightの違いが未だに分からん

77: 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区) 2013/09/17(火) 12:52:01.64
なんで外人って日本語少しは覚えて日本に来ないんだ 不思議で仕方ない

89: クロスヒールホールド(dion軍) 2013/09/17(火) 13:17:03.94
>>77
世界の基準は英語だが?
何故マイナーな日本語を覚える必要があるの?

78: ドラゴンスープレックス(茨城県) 2013/09/17(火) 12:52:34.43
親と喧嘩家出したアメリカに不法滞在してた親戚の兄ちゃんいるけど
生活に支障無い位の会話なら否が応でも使わなきゃならんから半年でペラペラになるってよ
アメリカ人の嫁さん連れて一時帰国した時一緒に飯喰い行ったけど嫁さんスゲー巨尻だった
顔忘れたけど巨尻だけ覚えてる 

中学の英語教育なんて多少の間違い気にせずガンガン会話させれば良いと思ったね
テストとか一箇所スペル間違っただけで?にするからそれで嫌になる

84: ファイヤーバードスプラッシュ(北海道) 2013/09/17(火) 13:12:39.83
this is a pen motherfucker!

87: ニールキック(やわらか銀行) 2013/09/17(火) 13:15:37.24
公立の中学の英語教師にも問題あると思うの。英検2級レベルの会話もできないのが多い

88: スリーパーホールド(茸) 2013/09/17(火) 13:16:31.11
英語なんて言葉なんだ。こんなものやれば誰だってできるようになる!

94: リバースネックブリーカー(大阪府) 2013/09/17(火) 13:25:31.11
外人はすぐ日本語覚えるのに日本人はなんで英語喋れないんだろう(´・ω・`)

133: ジャストフェイスロック(岡山県) 2013/09/17(火) 14:34:26.25
>>94
ジーコなんて20年以上いたのに日本語喋る気配もなかった

141: フェイスクラッシャー(東海地方) 2013/09/17(火) 15:43:15.91
>>133
読み書きは無理だって話だけど、会話は普通にできるべ。
間違えた日本語で指示して、問題が起こらないようにしてるんだとか

95: ジャンピングパワーボム(関東・甲信越) 2013/09/17(火) 13:25:54.04
へーいじゅー

130: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区) 2013/09/17(火) 14:24:06.06
英語全然駄目だけど
白人♀にはよく逆ナンされるな

139: イス攻撃(SB-iPhone) 2013/09/17(火) 15:33:51.40
>>130
貝のネックレス買えとか、キラキラ回るモニュメント買えとかだろ。

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/09/17 21:24 ] 英語 | | コメント(4)
最新の記事一覧!!



[ 16538 ]
英語に興味持てる環境もないし使う機会がほとんどないでしょ

使うとすれば4chか、もしくは海外ゲームだろ
[ 2013/09/17 21:44 ] [ 編集 ]
[ 16540 ]
本来ならオリンピックはギリシャの祭なんだから、参加者の公用語もギリシャ語にするのが筋だろ
[ 2013/09/17 21:58 ] [ 編集 ]
[ 16543 ]
そりゃあ学校では単語の意味と応用とスペルを覚えろばかりで実際に使える英会話は教えないからな
そのせいで、ほとんどの日本人は単語だけだったら何とか話せる程度にしか英語を覚えないが、日本人は外人につたない日本語で単語や名詞を言われたら「ああ、○○行きたいんだ」「○○を探してるんだ」って何となく察するのに、外人は単語や名詞だけじゃ察してくれない場合がほとんど
いっそ教科書そのものと学校の授業の教え方を変えないとどうにもならんよ
[ 2013/09/17 22:28 ] [ 編集 ]
[ 17030 ]
正直学校で英語を教える必要はない

その分専門知識を教えるべきである

英会話は必要に迫れば出来るようになるので

英語に無駄な時間を割く必要はない
[ 2013/09/24 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
