【スマホ】 国内携帯メーカー「日本中iPhone一色じゃねーか!店の隅に置かれた端末でどうやって戦えってんだ!」

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】 国内携帯メーカー「日本中iPhone一色じゃねーか!店の隅に置かれた端末でどうやって戦えってんだ!」

アップル

1: アトミックドロップ(山梨県) 2013/09/14(土) 15:16:03.37 BE:3787157287-PLT(12000) ポイント特典
「アイフォーン一色に」 端末メーカーに衝撃

「これではアイフォーン一色となる」。

米アップルの新型「iPhone(アイフォーン)」を通信各社が実質0円で販売すると発表し、ほかの端末メーカーには衝撃が走った。自社端末の魅力をいかに訴えてアイフォーンに立ち向かうか、対応に苦慮しそうだ。

「店の隅に追いやられるのは確実だ」。NTTドコモに供給するメーカーの幹部は唇をかんだ。
ドコモでは新型アイフォーンのうち3モデルが無料になる。
店頭では「実質0円」の広告が前面に押し出される。

ほかの端末メーカー各社は、アイフォーンに対抗できる端末を開発し、どう宣伝していくかが課題となる。
今冬にも新端末の「エクスペリアZ1」を発売するソニーモバイルコミュニケーションズ。

鈴木国正社長は13日、Z1の発表会で、アイフォーンとの競合に関して「商品が強ければ必ず売れる」と語った。 

2: フロントネックロック(神奈川県) 2013/09/14(土) 15:17:14.00
大人しくi-modephoneでも作れば間違って買う奴もいるんじゃね?

3: ストマッククロー(SB-iPhone) 2013/09/14(土) 15:17:26.34
日本製スマホがゴミすぎたからだろ

5: スリーパーホールド(大阪府) 2013/09/14(土) 15:17:47.02
泥完全死亡wwwww
糞OSが淘汰されるのは当然

7: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区) 2013/09/14(土) 15:18:18.88 BE:101525344-PLT(12201)
戦えないような商品を出すなよ

手間をかけてローカライズ&イミフな拡張をした挙句
そのせいで高く不便になって売れませんとか誰特。

11: ボマイェ(埼玉県) 2013/09/14(土) 15:20:29.56
iphone進化ほとんどしてないからいらない。
数年前のような抜けてる印象なんてもうないし

388: 逆落とし(神奈川県) 2013/09/14(土) 17:53:20.14
>>11 別に異論はないが、
android が iphone の操作性に追いつくのはいつになるのやら、と思うがな。
android は全く興味が湧かんな。電話はガラケーの方がいい。

13: エルボーバット(京都府) 2013/09/14(土) 15:21:16.74
なんで技術はあるのにまともな製品作れないんだよ

24: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) 2013/09/14(土) 15:22:42.82
>>13
あるって思ってるだけじゃないかな
ホントにあるならXperiaみたいに支持されるんじゃね?

207: ジャンピングエルボーアタック(東京都) 2013/09/14(土) 16:31:04.42
>>13
ハードは良くてもソフトが糞

22: バズソーキック(愛知県) 2013/09/14(土) 15:22:18.73
三年もたせられる端末作ればいいじゃない
後継機と互換性のあるケースとかも出してね

23: 河津掛け(岡山県) 2013/09/14(土) 15:22:37.92
5年間、DOCOMOがiPhoneに手を出さない間何してたの?
まともな端末1つ位作ったの?

26: ローリングソバット(関東・甲信越) 2013/09/14(土) 15:23:06.12
ガラケーのラインナップ充実させたらええねん

28: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) 2013/09/14(土) 15:23:50.56
日本にはらくらくスマホがあるじゃない
あれで迎え撃てばいいやん

38: サソリ固め(兵庫県) 2013/09/14(土) 15:27:01.77
iphoneとxperia以外はもう置かなくていいんでないの?

115: マスク剥ぎ(茸) 2013/09/14(土) 15:53:27.22
>>38
いや引き立て役としてはいるだろw
二台だけだと殺風景だもん

50: ジャンピングカラテキック(チベット自治区) 2013/09/14(土) 15:30:06.99
サムチョンもアップルも失速してるっつうのに何やってんだ国内メーカーはww

52: エルボーバット(チベット自治区) 2013/09/14(土) 15:31:20.10
いらない機能ばっかゴタゴタくっつけて
どんどん使いにくくしてたり、
ガラパゴス化してって
結局は消費者にそっぽ向かれるのって、
ケータイに限らず、最近の日本の電化製品とかPCとか
どれも同じようなバカ路線を走ってない?

少しは消費者の身になって物を考えろよ、メーカーの開発者さん。

53: オリンピック予選スラム(WiMAX) 2013/09/14(土) 15:31:20.80
客の望まないものばっか作ってるからだろ。淘汰されて当然。

58: アイアンクロー(神奈川県) 2013/09/14(土) 15:32:25.79
早く、魅力ある製品を発売して下さい。
頼むから・・

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/09/14 19:48 ] 携帯・スマホ | | コメント(8)
最新の記事一覧!!



[ 16336 ]
>>207
まさに「ソフトがクソ」なんだよな~。
Android 5.0は軽量化するそうなんで、
旧機種で使えるようにしてくれ。

できるのなら。
[ 2013/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
[ 16340 ]
まじでネトウヨの性向は意味不明。
論理的な消費者購買行動すら取れない低能JAP。
世界標準ではミツボシ製が売れまくってるんですけど。
iPhoneとか餌糞下痢愛とか「あたちは低能ですぅ」って自ら宣言している象徴だからな。
[ 2013/09/14 22:45 ] [ 編集 ]
[ 16346 ]
Mitsuboshi社は世界シェアの7割とってますしね。
ごみ黄猿のガラパゴス携帯とはサプライチェーンのすべてにおいて違いがありすぎて、比較するももういじめになっちゃうし、わたしたちみんな優しいからさ、比較しないでおいてあげる=)
[ 2013/09/14 23:15 ] [ 編集 ]
[ 16366 ]
最近ようやく日本製もマシになってきたのになー
iphoneとかファッション感覚で欲しいとか言ってるやつばっかだから
操作性が勝ってる(笑)とか言ってるのiphone(笑)使ってるやつだけなんだよな
[ 2013/09/15 08:53 ] [ 編集 ]
[ 16377 ]
> [ 16366 ]
> 最近ようやく日本製もマシになってきたのになー
> iphoneとかファッション感覚で欲しいとか言ってるやつばっかだから
> 操作性が勝ってる(笑)とか言ってるのiphone(笑)使ってるやつだけなんだよな

まーたJAP製品バンザイさんしょうの統一教会天皇教キモウヨ同定ネトウヨが湧いてきたか。
ネトウヨはさっさと消えてくれ。世界の癌。ネトウヨが存在すること自体が世界の平和に反する。
ネトウヨに人権いらない尖閣いらない竹島いらない東京五輪いらない平昌に資金すべてまわせそれが平和的進歩的文化的謝罪賠償外交で日本が唯一世界政府に受け入れられ平和に生きれる道。
[ 2013/09/15 10:23 ] [ 編集 ]
[ 16403 ]
Iphone嫌いだからもっと良いモノ作ってくれ
[ 2013/09/15 15:36 ] [ 編集 ]
[ 16439 ]
スマホにワンセグ、お財布機能を追加すればいいじゃないか
SONYならついでにPSPの機能も乗せろよ
そうすりゃ林檎に勝てる
[ 2013/09/16 04:29 ] [ 編集 ]
[ 20808 ]
キャリアを通さずに売る機種を作ればいい。
ガラスマになってる元凶はキャリアだからな。
あと今更バグ持ちICSなんか載せんなよ?

※16439
ワンセグもお財布もとーーーーっくに載ってる。
ペリアにはゲーム販売用アプリも載ってる。
マトモにサポートされてるとは言えんがな。
てかペリア専用のゲーム用フレームワークくらい作ればいいのに。できればPSPと共通の。
[ 2013/11/03 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
