【スマホ】 ELUGA消滅 パナソニック、個人向けスマホ撤退へ

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スマホ】 ELUGA消滅 パナソニック、個人向けスマホ撤退へ

パナソニック

1: TEKKAMAKI(富山県) 2013/08/29(木) 08:29:52.63 BE:356029362-PLT(62500) ポイント特典
パナソニック、個人用スマホ撤退へ 基地局事業も売却

 パナソニックは国内の個人向けスマートフォン(スマホ)事業から撤退する方向で最終調整に入った。
販売不振で営業赤字が続いており、立て直しが難しいと判断した。
併せて携帯電話基地局事業も売却する方針。 

前期まで2年連続で7500億円を超える連結最終赤字を計上しており、不採算事業の一つである携帯関連事業を抜本的に見直し、経営再建につなげる。

 来年3月までに、スマホの唯一の自社拠点であるマレーシア工場での・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD280SG_Y3A820C1MM8000/

4: キドクラッチ(静岡県) 2013/08/29(木) 08:33:12.98
日経の発表だけならまた訂正が入りそうだな

5: イス攻撃(東京都) 2013/08/29(木) 08:36:26.70
ELUGAってMEDIASと並んでこれといった特長がなかったしなあ

6: キングコングラリアット(北海道) 2013/08/29(木) 08:37:35.10
迷走パナソニック

7: シューティングスタープレス(茸) 2013/08/29(木) 08:38:34.75
ツートップ戦略ガー

9: ウエスタンラリアット(青森県) 2013/08/29(木) 08:40:26.45
商品そのものは悪いもんじゃなかったが、アップデート出来ないんじゃなあ

10: レインメーカー(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 08:41:08.91
PCではレッツノートで一定の地位を築いたのに、どうしてこうなった。
経営陣の高齢化で社会の動向を見極められてないんじゃないか?

15: シューティングスタープレス(香川県) 2013/08/29(木) 08:46:47.84
CMだけ印象に残るクソスマホだったのか

16: アトミックドロップ(SB-iPhone) 2013/08/29(木) 08:47:24.00
PC、デジカメ、ゲーム機、音楽プレーヤー…あらゆるものがスマホやタブレットに集約されてる時代に
そのスマホから弱電メーカーが撤退するってどういうこったよ?

17: イス攻撃(宮崎県) 2013/08/29(木) 08:48:48.37
ラインナップ的にあんまり気合が入ってなさそうな商品だった支那
レッツやタフは気合十分だったのに。慢心、環境の違い…?

19: エクスプロイダー(東京都) 2013/08/29(木) 08:50:39.06
>>17
そもそもなんでレッツノートってあんなに人気なんだ?
中古市場でもバイオすら押さえ気味でトップクラスの高値だしな

25: バズソーキック(dion軍) 2013/08/29(木) 09:07:06.38
>>19
基板から自社設計・自社生産で国内組立。
モバイルPC特化で長年耐衝撃と長時間駆動を売りにしてきたからファンが多い。
バッテリー、光学ドライブも自社製品で中華メーカー製バッテリーが幅をきかせていた頃も安心感があった

22: バックドロップ(やわらか銀行) 2013/08/29(木) 08:56:47.00
ビクターブランドで出せば良いのに

24: ウエスタンラリアット(茸) 2013/08/29(木) 08:59:53.01
俺のELUGAX ちゃんはどうしたらいいの(´・ω・`)?

26: アキレス腱固め(福岡県) 2013/08/29(木) 09:07:51.13
うちの親が使ってるわ。
UIが3種あるから、年寄りが使うにはいい端末だったのにな。

らくらくホンはGoogle Play使えないし…

29: マシンガンチョップ(チベット自治区) 2013/08/29(木) 09:10:01.66
パナ撤退多すぎw

30: ビッグブーツ(catv?) 2013/08/29(木) 09:10:01.94
なんで日本メーカーはどこもSIMフリー向け端末つくらんの?
スマホ用には非大手キャリアのサードパーティーのSIMが最適だってのに

33: タイガースープレックス(家) 2013/08/29(木) 09:15:24.93
正直スマホはソニーが頑張れば良いと思うわ

36: マシンガンチョップ(チベット自治区) 2013/08/29(木) 09:21:58.30
おいおい、重要な電池部門切って推し進めたのがこの糞ケータイだろ(´・ω・`)。
何やりてーんだよ虚業屋が(´・ω・`)。

38: トペ コンヒーロ(茨城県) 2013/08/29(木) 09:25:24.08
「これといった特徴がない」=「変にトンガってない」のが購入理由だったのに…

39: チキンウィングフェースロック(茸) 2013/08/29(木) 09:25:56.14
つーか日本企業のスマホはソニー以外マジでゴミだからな仕方がない

40: キャプチュード(大阪府) 2013/08/29(木) 09:26:59.34
巨人パナ帝国が音を立てて崩れていく
ヘルスケア身売りか
シャープなんてもっと酷いんだろうな

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/08/29 11:23 ] 携帯・スマホ | | コメント(2)
最新の記事一覧!!



[ 15124 ]
やはりこうなったか。
新モデル見送りの時にドコモが方針を変えるまではとか言ってたと思うし、
ここもドコモにトドメをさされた感じ。
日本メーカーを犠牲にしてまで韓国に擦り寄ってギャラクシーを売る韓国企業ドコモ。
[ 2013/08/29 19:26 ] [ 編集 ]
[ 15185 ]
ゴミ端末しか作れないメーカーの尻拭いをする義理はドコモにはねえよ。
ソニーだって日本企業だが、あちらは世界でも指折りのシェアで、他の
日本企業は国内の消費者にすらそっぽ向かれてる時点で端末がカスだと
考えるのが妥当
[ 2013/08/30 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
