【映画】 パシフィックリムが世紀の名作と俺の中で話題に

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画】 パシフィックリムが世紀の名作と俺の中で話題に

ガンダム

1: TEKKAMAKI(千葉県) 2013/08/11(日) 14:03:56.83 BE:910926869-PLT(12001) ポイント特典
9日公開となったギレルモ・デル・トロ監督作品「パシフィック・リム」を一言で表すなら、どちらも超巨大な、エイリアンと機動戦士ガンダム型ロボットの闘い、ということになります。

 エイリアンは〈KAIJU〉と呼ばれて、人類を滅ぼすために宇宙の彼方からやってきたのですが、機会をうかがって身を潜めていた太平洋の底からある日突然、次々と姿をあらわします。 

まるで荒れ狂うゴジラか恐竜のように、サンフランシスコをはじめとして、各国の都市を破壊していきますが、人類もやられっぱなしというわけにはいきません。 

全世界の英知を結集して生まれたのが、内部にパイロットが2人乗り込んでその巨体を動かす人型巨大兵器〈イェーガー〉でした。 

といってもね、やっぱり〈KAIJU〉は悪役のゴジラ、〈イェーガー〉は機動戦士ガンダムととらえたほうが、われわれ日本人にはしっくりとくるでしょう。

 両者の闘いぶりがすごいです。なにしろ敵も味方も超高層ビル並みの大きさがあるにもかかわらず、その動きのスピーディーなことといったらありません。 

さらに、闘っているときの〈KAIJU〉が立てる咆哮や〈イェーガー〉が放つ爆音、ビルや陸橋が崩れ落ちる轟音などもすさまじくて、何が何だかよく分からないうちに〈イェーガー〉は次第に劣勢に立たされていき、その台数もどんどん減っていってしまいます。

 名勝負というのはたいていそうですが、敵の憎まれ役にじりじりと追い詰められて、これはもうだめかもしれないと思われるほどロープ際に後退した主人公が、知恵と勇気と最後の底力を振り絞って一挙に逆転、相手を徹底的に打ちのめすところにカタルシスが得られるのです。

ポンコツになって修理を受けた、いまや世界にたった1台の旧型〈イェーガー〉に人類の未来が託されるという設定は、ロマンに満ちています。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130810/ent13081012000012-n1.htm
no title

2: 魔神風車固め(神奈川県) 2013/08/11(日) 14:06:00.40
監督が自分の好きなものを好きなように撮ってる感は伝わってくる キルビルみたいに

8: シャイニングウィザード(栃木県) 2013/08/11(日) 14:27:34.70
>>2
こないだ監督がZIPで出てたな
怪獣のフィギュア大量にゲットしてホクホク顔してた
あと番組がシークレットゲストとしてバルタン星人用意したんだけど
「合図するまで目を閉じてください」って言ったのに我慢できずにチラ見して、見た途端感極まって抱きついて大はしゃぎとか
なんか可愛い感じのオッサンだった

173: 毒霧(岐阜県) 2013/08/13(火) 11:29:37.15
>>8
ギレルモ監督、秋葉原でお買い物~パシフィック・リム
http://www.youtube.com/watch?v=AiwkProsb5o



たしかに可愛い

4: 毒霧(岩手県) 2013/08/11(日) 14:08:12.60
トランスフォーマーより面白かった

5: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) 2013/08/11(日) 14:08:59.19
>>4
マジか
観に行くしかないな

6: ランサルセ(愛知県) 2013/08/11(日) 14:11:32.20
>>4
なぜだ?
トランスフォーマー好きとしては
あれ以上のものが出るとなったらめっちゃ期待する

7: TEKKAMAKI(千葉県) 2013/08/11(日) 14:12:42.22
戦闘シーンがトランスフォーマーより全然良かった
動きに重みがある

10: シャイニングウィザード(三重県) 2013/08/11(日) 15:32:40.03
産経はトレーラーだけ見て記事書いてんのか?

12: アキレス腱固め(東京都) 2013/08/11(日) 16:44:39.81
予告編観て惹かれる部分があって観に行った人は基本楽しめる作品だと思う
評価高いからとりあえず観ましたみたいなミーハーな奴は知らん

13: レインメーカー(兵庫県) 2013/08/11(日) 16:49:15.57
司令官「私にいい考えがある」

14: ダイビングフットスタンプ(長屋) 2013/08/11(日) 16:50:43.42
バトルシップ楽しかった人が楽しめるらしい

15: スパイダージャーマン(チベット自治区) 2013/08/11(日) 17:09:27.42
トランスフォーマーつまらなかったが
パシフィック・リムは面白すぎるわ!

16: ラ ケブラーダ(茸) 2013/08/11(日) 17:19:03.87
見てきた
なんというエヴァ

26: ランサルセ(愛知県) 2013/08/11(日) 18:59:36.27
>>16
なんで?

37: ローリングソバット(長野県) 2013/08/12(月) 01:39:07.93
>>26
エヴァしか見たことないんだろう

19: 断崖式ニードロップ(大阪府) 2013/08/11(日) 17:37:02.90
IMAXの3D、ウインブルシートで見てきたが、今までに見た映画の中で最高のド迫力だった
それだけで大満足

31: 毒霧(静岡県) 2013/08/11(日) 22:53:17.76
見に行ったけど超面白かった

何かもうロボットがパンチ一つするのにガシンガシン動いて迫力がやばい
特に中盤の香港戦は最高

絶対映画館で見た方がいい作品だよ

33: 膝十字固め(庭) 2013/08/11(日) 23:20:37.49
昨日と今日とで6回観たがまだ中毒じゃないな。
ちなみに明日も観に行くが。

58: フライングニールキック(神奈川県) 2013/08/12(月) 15:53:36.77
日本 no title

露助 no title

中華 no title

豪州 no title

米帝 no title

81: ヒップアタック(静岡県) 2013/08/12(月) 17:20:38.03
>>58
日本の機体がSPEED、POWER、ARMOR全てが低いのが納得いかない。

83: 男色ドライバー(三重県) 2013/08/12(月) 17:26:26.86
>>81
オーストラリアふぜいが個別の機体持ってるのも納得いかねえw

85: フルネルソンスープレックス(庭) 2013/08/12(月) 17:31:42.09
>>83
バカにするがオーストラリアも一応先進国だからなw

76: ニーリフト(空) 2013/08/12(月) 16:18:47.22
観に行きたくってうずうずしてるけど
ガキとBBAとリア充であふれた映画館にいきたくない
おまえらもっとツマンネ評を投下してください

77: ローリングソバット(福岡県) 2013/08/12(月) 16:21:58.26
>>76
恋愛系、リア充系の映画をソロはきついけど、映画のコアなファン向け質映画とオタ向け映画はソロ余裕だろ

78: ファイナルカット(庭) 2013/08/12(月) 16:25:56.70
>>76
この映画に関してはオッサンお一人様の比率が高いから大丈夫じゃね?

90: ローリングソバット(福岡県) 2013/08/12(月) 17:49:11.74
ゴジラvsメカゴジラのハリウッド版と思えばOK

95: ラダームーンサルト(東京都) 2013/08/12(月) 18:06:59.98
この監督はわかってねーな
人類側が劣勢になったら、各国機体は合体が相場だろ
六神合体はよ

102: アンクルホールド(禿) 2013/08/12(月) 19:54:38.37
>>95
馬鹿野郎、そういうのは続編にとってあるんだよ

110: スリーパーホールド(SB-iPhone) 2013/08/12(月) 20:22:53.66
途中で寝てしまったわ
ちなみに俺はバトルシップもあかん人だ

113: 逆落とし(福岡県) 2013/08/13(火) 00:49:09.75
なんだよ見てきたぞ最高じゃねーかふざけんなコラ
オタ向け映画の目盛りを振り切れる超傑作

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/08/14 13:59 ] 映画 | | コメント(5)
最新の記事一覧!!



[ 14189 ]
バトルシップとか糞映画じゃないか…
[ 2013/08/14 16:55 ] [ 編集 ]
[ 14196 ]
TLで盛り上がってたから見てきたけどイマイチだったよ
[ 2013/08/14 18:08 ] [ 編集 ]
[ 16123 ]
日本のイェーガーパイロットが日本人じゃないのは、
日本は『 専守防衛の原則 』があり、
米軍との共同開発って形になってるからだと。
設定が細かすぎるぜええええ。
だいてえええ!
[ 2013/09/12 21:34 ] [ 編集 ]
[ 24686 ]
チェルノ・アルファはロシア=チェルノブイリで頭に原子炉乗せてるん?

ま、とにかく素晴らしい映画だった。
重量感があるがスピーディーなバトルシーンに興奮した。
[ 2013/12/24 00:50 ] [ 編集 ]
[ 31243 ]
「六神合体はよ」
クソワロタwwww
[ 2014/03/22 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
