【携帯】 ガラケーをもっと売ってくれと言う人間が多数

自民党の功績まとめ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【携帯】 ガラケーをもっと売ってくれと言う人間が多数

スマホ

1: オリンピック予選スラム(秋田県) 2013/08/03(土) 09:25:33.92 BE:1185123247-PLT(12001) ポイント特典
ある土曜日。従来型の携帯電話(ガラケー)からスマートフォンに乗り換えた40代のサラリーマン。

週明けの月曜日にオフィスで女性社員から「あれっ、課長スマホでしたっけ?」と聞かれ、「知らなかったっけ?」と得意満面に操作してみせる――。

 これは、パナソニック製スマホ「ELUGA(エルーガ)P」(NTTドコモ)のテレビCM。携帯電話のテンキーを模した<ケータイキー>や、文字入力時の変換候補に指を近づけると拡大表示してくれる<タッチアシスト>など、スマホ初心者にもやさしい機能が売りとなっている。いわば「ガラケーっぽいスマホ」というわけだ。

 実はいま、通話やメールなどシンプル機能に特化したガラケーの復権に期待する声が高まっている。

 総務省が6月に発表した調査によれば、スマホを所有している家庭の割合は2012年に49.5%と、前年比で1.7倍に増えた。

しかし、スマホ普及のスピードはどんどん速まっている一方で、根強いガラケー需要は存在する。

調査会社のMM総研の調べでも、2012年度の携帯電話出荷台数(見込み)のうち、ガラケーの割合は約26%あった。

 一定のガラケー人気を支えている層はどんなユーザーなのか。
モバイル評論家で青森公立大学経営経済学部准教授の木暮祐一氏が話す。

「確かに大都市圏ではスマホの所有率が圧倒的に高いのですが、地方に行けば通話用のガラケー1台しか持っていないという人はたくさんいます。なぜなら、移動手段がもっぱらクルマのため、その間はスマホをいじれない。ネットやメールを使った通信手段は自宅かオフィスにあるパソコンで十分なのです」

 また、近年では持ち運びも便利な低価格のタブレットが多数発売されているため、「タブレット+通話専用のガラケーの2台持ちという人が増えている」(木暮氏)という。

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20130802/Postseven_203547.html

3: 閃光妖術(チベット自治区) 2013/08/03(土) 09:31:28.42
スマホのタッチパネルがいらん
画面が大きいのはいいけど

4: テキサスクローバーホールド(東京都) 2013/08/03(土) 09:31:55.94
高機能らくらくホンが欲しい

6: エメラルドフロウジョン(東京都) 2013/08/03(土) 09:34:05.25
緊急連絡としての電話なんでガラケーで充分かな

交差点で、携帯しながら運転している馬鹿野郎が信号無視して目の前に飛び出し(x2)された経験があるんで
携帯電話には否定的になってしまったよ

7: ジャンピングDDT(静岡県) 2013/08/03(土) 09:35:10.30
ガラケーに乗り換えた
通話はこっちの方がしやすい

9: 不知火(西日本) 2013/08/03(土) 09:37:32.88
正直ガラケーのほうが
操作が複雑怪奇でわかりにくい

164: 稲妻レッグラリアット(三重県) 2013/08/03(土) 14:57:14.46
>>9
メーカーによって統一されてないしな
糞みたいな思いつきをUIに入れてくるのが嫌いだったわ

13: ジャンピングDDT(千葉県) 2013/08/03(土) 09:44:59.29
今だにガラケー()使ってる奴見るとイラッとするんだよな・・・
没収して逆ペキしてやりたくなるわ

14: リバースネックブリーカー(東京都) 2013/08/03(土) 09:46:34.78
ガラケーだけに絞ったNECがココから携帯ナンバーワンになったらドラマ化決定だな。

17: ウエスタンラリアット(宮城県) 2013/08/03(土) 09:48:09.14
月1500円のガラケーだよ
外で歩きながらポチポチしないし何も不満はないわ

19: アキレス腱固め(愛媛県) 2013/08/03(土) 09:53:00.65
俺もタブレットとガラケーにするか迷うわ
通話やメールの操作性がクソすぎ

20: ボ ラギノール(東日本) 2013/08/03(土) 09:55:21.36
スマホイラネ
端末料金と使用料金が今のガラケ並になったら
購入検討するが

21: 16文キック(栃木県) 2013/08/03(土) 09:56:06.00
ガラケー今持っているのが最高に良い

31: パロスペシャル(内モンゴル自治区) 2013/08/03(土) 10:11:30.82
タッチパネルじゃないスマホってないの?

34: 閃光妖術(茸) 2013/08/03(土) 10:15:57.85
>>31
あったけどお前が買わんから無くなった

35: スパイダージャーマン(関東地方) 2013/08/03(土) 10:16:03.28
ガラケうらやましいわ
薄くて軽くて省電力だし
片手操作しやすいし
落としても壊れない

56: 16文キック(熊本県) 2013/08/03(土) 10:47:40.56
スマホは農作業中での使用が困難なんだよな。

57: ジャンピングDDT(千葉県) 2013/08/03(土) 10:50:16.80
>>56

農奴www
黒電話でも使ってろやwww

83: アイアンフィンガーフロムヘル(西日本) 2013/08/03(土) 11:28:42.64
「片手で」「画面を見ずに」使える通話端末としてはガラケーのが優秀
なんでもGUIでやろうとすると限度がある

85: フェイスロック(大阪府) 2013/08/03(土) 11:31:43.71
通話がメインの人間もいんのに、スマホで高額通信料、高額通話売りつけるとか狂気の沙汰

98: 断崖式ニードロップ(茨城県) 2013/08/03(土) 12:02:22.30
折りたたみ式で物理キー付きのガラスマ出せば勝てるぞ

102: パイルドライバー(福岡県) 2013/08/03(土) 12:15:31.60
ガラケー+タブレットが最強だと気づいた

気づいたが遅かった

143: アルゼンチンバックブリーカー(新潟・東北) 2013/08/03(土) 13:47:07.71
スマホ持ってるけどほとんど使わん

関連記事


管理人のやる気維持のために記事の拡散をよろしくお願いします。あとコメントも。




[ 2013/08/03 16:31 ] 携帯・スマホ | | コメント(1)
最新の記事一覧!!



[ 13439 ]
ガラケーっぽいスマートフォンを求めてるんじゃなくて、
完全な国産のガラケーの復活を望んでる…という事です。

すでにドイツやロシアは、米国の盗聴問題で、米国との距離を置いてます。
日本はそこまで思い切った対応が出来ないだろうから、
日本が出来る事は、国産のアプリケーション付きの携帯電話を復活させる事なのでは?
[ 2013/08/03 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿





  

最新ニュース!!


スポンサードリンク
売れ筋
チャンネルB
最近盛り上がった記事
アクセスランキング
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
37位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム
相互RSS・リンク、アンテナ登録、広告などなどいつでも募集してます!RSSとリンクを設置後、メールをください。RSSはすぐ↓にあります。

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログのRSSはすぐ↓にあります。
RSSリンクの表示
お気軽にどうぞ。


アクセスランキング ブログパーツ
